【インターン募集】 企業パートナーシップ部門
当財団では2008年より学生インターンを始め、延べ58名(2013年12月時点)を採用してきました。
インターンは単にプロジェクトのサポートにとどまらず、新しい時代を切り開く力を身につけるために必要な
知識や意識を持っていただくよう、各部門のスタッフによる指導を行っています。
また、修了にあたり、調査したことや学んだことを外部セミナー等で発表する機会を設け、
インターン期間中の成果が形になるような取組を後押ししています。
皆さまのご応募をお待ちしております。
■ 募 集 要 綱 ■
B.企業パートナーシップ部門
【募集人数】 1名
【応募資格】 学生、その他平日昼間に業務可能な方(30歳くらい迄)
【勤務時間】 週3回程度 (4~5時間/日)※応相談
【勤務地】 アライアンス・フォーラム財団 東京オフィス
【スキル】 ・英文のWebサイトやレポートを読むことができる英語能力
・基礎的なパソコンスキル(Word・Excel・PowerPoint)
・ソーシャルビジネスに関心があり、企業経営に関連する分野を専攻していることが望ましい
【待 遇】 無給 (交通費は実費支給)
【業務内容】 ・訪問者への応対、お茶出し等、組織運営に関わる業務全般
・発展途上国市場への日本企業進出に係る各種情報の収集(デスクトップ調査、ヒアリング)
・収集した情報の分析、報告資料の作成・発表
・外部への知見共有に向けた資料作成
※担当プロジェクトの例
栄養食品の事業化プロジェクト(ザンビア)のほか、ケニア、バングラデシュ、ブータンなどでの調査支援
※部門要件
ソーシャルビジネスに関心があり、企業経営に関連する分野を専攻していることが望ましい
【選考方法】 書類選考、面接
【応募方法】
・メールタイトル:「(部署名)でのインターン希望」
・送付先:recruit@allianceforum.org (担当:加藤)
・送付書類:A4用紙2枚程度に、以下をまとめたもの
1. 氏名
2. 略歴
3. 連絡先
4. インターンの志望動機
5. 将来やりたい事・夢について
【申込締切】 2014年9月3日(水)24:00