Alliance Forum Foundation

  • ライブラリ
  • お問合せ
  • Jpn
  • En

☆ザンビア☆陸上☆

世田谷記録会

私事ではありますが、現在ここザンビアで陸上の指導もしております。
今月、2日に私のザンビアでの陸上の教え子が留学生として創価大学に入学しました。

先週は日本で初めての試合があり、世田谷での記録会に出場しました。
本人は日本へ行った当初は、コニュニケーションがとれずに大変だと言っていましたが、最近は日本の気候が・・・と。

2月下旬に日本に行った時は翌日に大雪が降り、それから寒い日が続きました。
ザンビアにしか住んだことのない彼は、ザンビアの気候が普通だと思っていると思います。

私は彼に、「ザンビアの気候は世界一良いんだよ!」と伝えました。
(ザンビア以外に住んだことはありませんが。笑)

彼が海外に出ることによって、いろんなことを肌で感じてもらいたいと思っています。
そして、日本で良い友達や先生方と出会えることをただただ祈るばかりです。

今週末は、日体大での記録会に出場予定です。
私の母校でもあるので応援に行きたいですが。。。

彼の日本での大健闘をザンビアから祈っています。
彼の陸上の応援に参加されたい方!
今後、私の親が大会の応援に行くことになると思うので、ぜひご一緒に♪
その際は直接私までご連絡下さい☆
(写真は先日の世田谷記録会)

【ザンビア駐在員:中村】