Alliance Forum Foundation

  • ライブラリ
  • お問合せ
  • Jpn
  • En

☆ザンビア☆スピルリナプロジェクト 106人の子どもたちの身体測定

スピルリナプロジェクト_子どもたちの身体測定
今日は、チョングウェにあるカナカンタパF村で106人の子どもたちの身体測定をしてきました。
最近、ザンビアは朝晩冷え込んできたので、予想通りお母様方も朝はゆっくり。
暖かくなってから家を出たのか、お昼頃になって次から次へと子連れのお母様方がやってきました。

私はとりあえず、ひたすら身長を測りました。
ギャーギャー泣き叫ぶ子どもを押さえたり、目をクリクリして微笑んでくれる赤ちゃんに癒されたり。。。
バタバタしたまま一日が過ぎていきました。
今日は泣き叫びながら身長を測っていた子の足下に、水たまり。。。そうです、お漏らしです(笑)
毎回、ハプニングありの身体測定です。今日も一日頑張りました!!

データを入力している時に、自分と同じ誕生日の子を見つけたり(30歳差。汗)、
「Happygirl」という名前の子を見つけたり。。。
ザンビアでは他にも面白い名前を発見することができます。

次回の測定は来週木曜日、カナカンタパH村へ。→つづく

【ザンビア駐在員:中村】