Alliance Forum Foundation

  • ライブラリ
  • お問合せ
  • Jpn
  • En

☆ザンビア☆Ambuya day care centreへ

カムワラのAmbuya day care centre

今日はカムワラにあるAmbuya day care centreへ行ってきました。
今月の身体測定のお手伝いをしたあと、
子ども達と一緒にシマ(とうもろこしの粉で作るおもちのような食感の食べ物)をごちそうになりました。
皆、着実にすくすく育っています。

今日は、1月からある女の子のおでこにあったできものが、最近なくなった!と。
特に病院にもいかず、薬も塗っていないので、スピルリナの効果が高いのでは?ということでした。

他にも、学校で働いていた女性が毎日スピルリナポレッジ(おかゆ)を摂取し始めてから、
それまでひどかった生理痛が良くなったという報告も受けました。

個人差はあると思いますし、根本的な原因はわかりませんが、
こちらでも少しずつ効果が現れているのではと思います。

今日もかわいい子ども達に癒されました♪

【ザンビア駐在員:中村】